2023-01-01から1年間の記事一覧

師走20度事件

書いていないうちに前回の記事から約半年がたった。 季節はもう冬空真っ盛りの師走だが何故かこの頃最高気温が20度近い異常事態が起こっている。 国連かどこかのお偉いさんが「地球沸騰化時代」だと少し前に言っていたがあの発言が実現するのだろうか? もし…

政治的正しさの先にあるもの

最近「ポリティカルコレクトネス」と言う言葉が社会に溢れている。 この「ポリティカルコレクトネス」と言う言葉の意味は「政治的正当性」を意味するが私は最近この言葉が悪用されているように感じる 具体的に最近の傾向としてはアニメ・映画などの芸術作品…

転売はなぜ悪なのか?

今日、Twitterを見ていたら「転売はなぜ悪なのか分からない」と言うツイートがあった。 当該のツイートの文章は上に私が書いた状況説明文よりは長かったのだがこのような文章を書くのにどこの誰とも知れず 政治信条さえわからぬ者のツイートを貼るわけにはい…

現状の政治について

日本国の政治は荒れている。 まあこれは仕方ない事ではあると思う 何故なら現状は「政」という事を理解しない政治家が多いからだ。 民の事も考えず自らの金と地位ばかり気にするものばかりだから政が出来ないのだ。 消費税なども下げた方がいいのではあるが…